ホタルイカパターン ポイント 滑川海浜公園裏

ホタルイカパターン おススメ場所の紹介です。

場所の概要

大小の石が広がる、いわゆるゴロタ浜です。
数十メートル沖に離岸テトラブロックあり。
駐車スペースは20台ほど停めれるが、人気な為いっぱいになる事も多いです。

しかし人気なのは西側にある白灯台エリアなので、駐車場がいっぱいでも ゴロタ浜エリアは案外釣り人が少なかったりします。

 

 

特色と注意点

ここのポイントは全体的に沖テトラが近いので、何も考えずにフルスイングすると、沖テトラにルアーが引っ掛かりロストするので注意して下さい。

また、テトラとテトラの間を攻める際は、潮の流れに気を付けて下さい。
潮に流され、やはり沖テトラに引っ掛かる可能性があります。

またこの場所の特色として、釣れる時と釣れない時の差がハッキリと分かれます。
釣りとは本来そんなもんだ。と、言われれば返す言葉もありませんが、この場所は特にその気が強いように感じます。
メバルにしろ黒鯛にしろ回遊次第です。

 

 

ポイント攻略法

ずっと釣れない時間が続いても、一匹釣れるとバタバタと立て続けに連チャンする事が多いです。
メバルや黒鯛は居付きの個体が少なく、釣れるのはほぼ回遊個体だと思われます。
回遊待ちで居座るのも良いかもですが、一晩待っても結局回遊は皆無という事もしばしばあります・・・。
少し探ってこれらが釣れないのであれば、ちゃちゃっと移動してしまうのも手です。
というか私はそうしています。
狙うポイントは沖テトラの手前付近側を重点的に攻めましょう。

参考:ホタルイカパターン 投げるべき必殺ポイントはココ

また、小型が中心ですが数釣りを楽しみたいのであれば、落水しているポイントがおススメです。

メバル、黒鯛は釣れずともソイ、カサゴがぽんぽん釣れます。小型ですが。

 

 

ほその一言

安定性の欠ける博打的ポイントなので、ホームにはなり得にくいですね。

Follow me!

ホタルイカパターン場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です